2013年6月2日日曜日

万代アースフェスタ2013のレルヒさん in 新潟伊勢丹

新発田中央高校吹奏楽部の応援です

レルヒさんファンのみなさん、こんにちは。
本日の話題は万代アースフェスタのレルヒさんです。


このイベントは毎年GWに新潟市の万代シテイ周辺で開催されており、今年も5月3日から5日の3日間の日程で行われました。


私は4日と5日にお邪魔してきました。


4日のレルヒさんはブリカツくんやもち-うさぎなどの新潟のゆるキャラたちと伊勢丹屋上に出没です。


新発田中央高校吹奏楽部のコンサートの応援です♪
背中で語るゆるキャラたち
レルヒさんと一緒になると異常に燃え上がるブリカツくん (*´∀`*)


ゆるキャラ紹介では一緒に盛り上げてくれます。


アニキ〜!
アンコールでは、ももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」のマーチングにのせて一緒に踊っているブリカツくんがいました…(笑)

元気なブリカツくんなのでした
おまけ。


もち-うさぎに「コレやって〜」と、片足を上げるポーズをしたお嬢さんを見かけました。


すると…もち-うさぎは
片足を!!!
片足立ちしてる!!!!!


このあとも気になって様子を見ていると、短い足でトコトコと歩いていきます。


か、かわいい!!  (,,・ω・,,`)


もち-うさぎの歴史は長く、12年を超える活動を行っているそうです。


地元にいると、なかなか地元に目を向けないもんなんですよね。


こうして新潟から離れてからのほうが郷土愛が深まっていくnawocongなのでした。


次回は5月5日の模様をお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿