2012年2月16日木曜日

レルヒ祭2012〜レルヒさんがレルヒさんを持っている

新潟県上越市は毎年2月に金谷山で「レルヒ祭」というお祭りを開催しています。決して大きなお祭りではありませんが、日本に初めてスキーを伝えたレルヒ少佐を顕彰しています。



今年は2月11日に前夜祭、12日が本祭でした。
モデルが主役のお祭りです。レルヒさんがいないわけがありません!



勝手に広報団員nawocong、12日の本祭に行きました!



高田駅から金谷山までは無料のシャトルバスが出ていました。
乗り込むとレルヒさんが「レルヒ祭へようこそ!」
ようこそ!
バスにはレルヒさんのマスコットストラップがぶらさがっていましたw




午前10時30分頃に到着すると、オープニングイベントの後半でした。
レルヒさんも大好物の「スキー汁」を食べながら、レルヒさんの登場を待ちました。
レルヒさんによるとかんずりを入れると美味しいそうです
ふとステージを見ると、レルヒさんがいる!
ちょ、スキー汁がまだ残って…w



そんなわけで、レルヒさんのお仕事が始まりました。
「レルヒ検定」と題して○×クイズです。たくさんの小学生が参加しています。



レルヒ研究家のオトウサンが出題して、全問正解者にはレルヒさんのマスコットストラップをプレゼントです。




あ、レルヒさんが…レルヒさんを持ってる!!!www
なかなかシュールな絵ですw
レルヒさんがレルヒさんを持ってるよ!
でも、一番シュールだったのは「レルヒさんは犬が苦手である」という出題に困惑したレルヒ研究家のオトウサンが「○“ダソウデス”」と苦笑いしていたことですw



つづく!
次回予告「レルヒ祭2012〜レルヒさんとシュプール音楽隊」




0 件のコメント:

コメントを投稿