2012年2月2日木曜日

専門学校生に愛されているレルヒさん

はじめまして。
nawocongさんのフォロワーのさきです。
レルヒさんのファンというつながりでブログにのせていただきます!



私はnawocongさんも通っていた専門学校の後輩なんですが、(後で知りました…)
その専門学校の修了制作でレルヒさんをテーマにポスターとグッズを作りました!
(※新潟県から許可を頂いています)



その一部を紹介します。
画像はぜひ印刷して壁とかに貼ってくださいね。



まず、制作のメインであるレルヒさんのポスターです。
滑レルヒ遊ベルヒ!
「滑レルヒ遊ベルヒ!」このキャッチコピー気に入っています(笑)




そしてグッズですが
一番の自信作!レルヒさんカレンダーです!
一番の自信作♪
12ヶ月それぞれの季節に合わせたコスチュームを着ています。
ちなみに3月が一番人気です!



3月のレルヒさんを作ったとき「県庁に怒られるかなー(;∀;)」と思っていたのですが
一番気に入ってもらえました(笑)



さらに、レルヒさんのフォント「レルヒ文字」を作ってみました。
レルヒ文字

これは半年ほど前から構想を練っていて、授業で作った後にツイッターでレルヒさんからアドバイスを受けて完成しました。



旗信号をモチーフにしています。



この作品が学校のコンクール(?)で一次審査と二次審査を通過しました!
…という訳で宣伝です(笑)



私が通っている新潟デザイン専門学校のデザイン展のお知らせです。



ー第27回NCAD卒業・修了制作展ー
開催日程:2月3日(金)〜5日(日)
時間:10:00〜17:30(最終日は16:30まで)
会場:新潟市民プラザ(NEXT21ビル6F)新潟市中央区西堀通6番町866
入場:無料
お問い合わせ:025−245−3381



私が今回作ったレルヒさんのポスターやグッズも飾られます。
ブログにのせた物以外にもグッズを作ったので興味のある方はぜひお越しください!



…………………………………………………………………………………



母校をばらされたnawocongですwww
このように、私もレルヒさんについて語りたい!という方、大歓迎です!



このブログでもTwitterでも構いませんので、お気軽にメッセージをくださいな♪



あなたも「勝手に広報部員」になりませんか???



2 件のコメント:

  1. オワッタラ、 #レルヒ団 HPニ掲載シテ 一般団員使用可能ニシタラー? ヨケレバ、協力団員ニすかうとスルヨー?

    返信削除
    返信
    1. レルヒ☆さん.: *:( *´艸`).:゚+

      さきさんにレルヒさんのTwitterのDMでメッセージを送るようにお話ししましたよ。ぜひ、レルヒ団に載せてほしいですね。いいなあ、協力団員。でも、ワタシはデザイナーじゃないしなあw

      削除