2012年2月21日火曜日

レルヒ祭2012〜上越忠義隊けんけんず

レルヒ祭には、レルヒさんだけではなく上越市のゆるキャラも歩いていましたw







なにがあったんだ、新潟県っ!
なぜ、そんなにたくさんゆるキャラがいるんだ!?



犬?
隣のお姉さんに聞くと、「けんけんです」とのこと。
かわいいなあ。

「けんけん」といいます




愛、ということは…
お姉さん「兼続くんです」
ああ、直江兼続ですね。口元を見て、鷹の爪団の吉田君を思い出しましたw

毘…それじゃあ
お姉さん「謙信くんです」
上杉謙信っ!!!



この2人と1匹で「上越忠義隊けんけんず」というそうです。



あとで調べたのですが、犬のけんけんは「謙」信の「けん」と「兼」続の兼を音読みして「けん」を合わせたのが由来なんだそうです。



市のキャラクターとしては、クオリティが高いなあと思うのですが、いかがでしょう。
焼きそばといい、上越市、本気だな!?




0 件のコメント:

コメントを投稿