2012年5月18日金曜日

レルヒさんを捕まえろ!~地域再発見プロジェクト




レルヒさんファンのみなさん、こんにちは。



ある日、Twitterを見ていると、「地域再発見」アプリにレルヒさんが登場というツイートを見つけました。



地域再発見ってなんじゃらほい?



早速App Storeで検索をしてみました。



JR東日本グループが発信しているアプリのようです。



詳しくはリンクを貼るので、そちらを見て頂くとして…→地域再発見プロジェクト



JRの特定の駅でスマートフォンのカメラ越しに周囲を見渡すと、画面にレルヒさんが現れるので、タップして捕まえてね、という遊びです。



たまたま川崎駅に寄ることが出来たので、川崎駅でレルヒさんを捕まえることにしました。

川崎駅にレルヒさんが!





カメラを起動して、画面を見ると…ほっほっほっ。



川崎駅でレルヒさんがふわふわ浮かんでいるのを見ることが出来ます。



5パターンのレルヒさんがいるので、すべて捕まえるとコンプリート。



コンプリートすると、写真のフレームが手に入ります。
横浜駅や川崎駅には
中畑清監督人形が数体あるのです…
私、このレルヒさんのイラスト大好き! 早速、中畑清監督人形と合成してみました(笑)。



さらに、上野駅の「のもの」で買い物して、会計時にコンプリート画面を見せると、何かがもらえるようです。
この画面を「のもの」で
買い物をした時に見せると…
早速、上野駅の「のもの」で買い物すると…



「うまさぎっしり新潟」のネックストラップ! 新潟のゆるキャラがプリントされています。
ゆるさ…基、うまさぎっしり新潟!
店員さん「レルヒさんもいますよ」



ふと気になって、どのくらいの人がコンプリートさせてくるのかを訊ねたところ、毎日1人、2人は来るとのこと。



景品が無くなり次第終了と公式ホームページにあるので、スマートフォンのレルヒファンのみなさんもチャレンジしてみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿