2011年11月10日木曜日

レルヒさんと初対面

こんばんは。
nawocongです。



レルヒさんのことはmixiの日記で少し書いて来ました。
友人にしか見せていなかったので、転載しようと思います。



2010年9月の日記です。
名前等修正を加えています。



……………………………………………………………………………………………………………


最近、私の心をつかんで離さないキャラクターがいます。
その名もレルヒさん。





新潟県が誇るゆるキャラで、100年前、上越・高田で一本杖スキーを日本人に伝えたレルヒ少佐がモデル。




上越を離れてはや4年。
こんな私好みのゆるキャラが生まれるとは!





最近も検索していたら、ツイッターで西武球場に来るという情報を入手!!
(ツイッターやってるんだよ、レルヒさん)



前日、静岡から帰って来たばかりで、どこにも出掛けるつもりはなかったんだけど…。





新潟生まれのレルヒさんがいまこの瞬間に埼玉にいると思ったら…ねえ?


nawocong「レルヒさんに会いに行こうよ」
勉三さん「いやや」
nawocong「写真撮ってほしいんだけど」
勉三さん「いやや」
nawocong「お前も上越関係者やろ!」
勉三さん「こんな暑い中いけるか!」





そうなんです。暑いんです。
勉三さんに拒絶され、ひとりで行って来ました…。





1時間後…
西武球場前の改札を出て、キョロキョロする30歳女性。





あー!!
レルヒさんが歩いてる!!






駆け出す30歳女性。


レルヒさんの隣にいたおそらく同郷のにいちゃんに
「写真を撮ってもいいですか?」
(はしゃぐ30歳女性)





「…撮ってもらってもいいですか?」
(少し照れてる30歳女性)





ちなみに私は160センチ。
でかいよ、レルヒさん!





あれ? にいちゃん…私、目を閉じてるねっか(新潟弁)。
写真を撮られると、8割方目を閉じてしまうことを忘れていました。





目が開いている写真は車の免許ぐらいのnawocongでした。


……………………………………………………………………………………………………………




この時の元の写真はバックアップを取り損ねてしまいました。
デジタル一眼で撮っているという贅沢ぶり!www



mixiで文章ごと写真をコピペしたら出来たので、すこしびっくりしました(;^ω^)



2枚目の写真はinstagramで加工したあと、フォトショとイラレで顔を作りましたwww





最近の写真はinstagramを通してTwitterにアップしています。


このブログも大体そうなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿