2011年11月20日日曜日

さよなら埼玉 埼玉はゆるキャラ王国

実は本日、引っ越しをします。
ようやくプロフィールの中野区(予定)の()が外せます。



2年4カ月ほど埼玉県は富士見市で暮らしていました。



さよなら埼玉記念、というわけでもありませんが、本日は埼玉県のゆるキャラのお話をしましょう。



それは今年の5月の話。
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に行った時のことです。



風が強くて、会場のさいたまスタジアムに着いた瞬間「B級グルメは中止になりました~」とアナウンス。があああああん!



スタジアム内で物産展をやっていたのでプラプラ歩いていると、頭にネギを刺した着ぐるみがいたので、どんな顔をしてるんだろうと思って見てみると…




かわいいじゃねえか!!!!
深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」というそうです。
かわいい顔して、頭にはネギが刺さっているという不思議キャラです。一瞬で気に入りました。





このふっかちゃん…そうです。
いま開催中のゆるキャラグランプリで、一時期、レルヒさんと熾烈な3位争いをしていたキャラクターです。



Twitterのプロフに好きなゆるキャラとして「レルヒさん、ふっかちゃん」(それとコーベアー)を並べている私は複雑な気持ちになったのでしたwww




なんか出て来た!

走って来た!
すげーハイテンションでポージング!
こいつも一瞬で気に入りました。
このあと、握手を求めて来た鴻巣市のひなちゃんでした。




あ、は○丸!
どおおおおん!
ぶつかってきやがった!
前が見えてないのか、中の人!
ちなみに本庄市のはにぽんというそうです。



子供に大人気。
お腹に頭突きをくらっても笑顔の吉見町のよしみん。
クオリティがちょっと低いゆるキャラ(笑)。



落語家のような桶川市のオケちゃん。
若いギャルにしか興味が無かった久喜市のしょうぶパン鬼ー。



さ、埼玉は奥が深いぜ…。
B級グルメは楽しめなかったけど、ゆるキャラを堪能しました!



埼玉県はなにげにゆるキャラ王国なんです。
B級ご当地グルメ王決定戦もまた11月26日にあるようです。



去ることになると、なんだか寂しいものです。
機会があったらまた足を運びたいと思います。



ちなみに。
埼玉県のB級グルメで好きなのは鴻巣市の「川幅うどん」です。



でも、日本一のB級グルメは



みかづき!!!!!!イタリアン!!!!!!(フレンドは食べたことないw)



…だと思っています。



最後に。
若いギャルにしか興味が無かったしょうぶパン鬼ーが、ゆるキャラグランプリでレルヒさんより上というのが許せないでいます(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿