2012年11月7日水曜日

くまモンとちょるるとレルヒさん

レルヒさんファンのみなさん、こんにちは。
東京も寒い日が増えて来ました。
新潟はきっともっと寒いのだろうなあと思いながら着る服に困っています。



いや、新潟のつもりで11月の服装をすると、やっぱり暖かいんですよ。電車で汗をかくぐらい。身体はまだ新潟仕様で出来ています(笑)。



私はTwitterでもレルヒさんの写真をアップしているのですが、レルヒさんの追っかけアカウントと、個人的なつぶやきをするアカウントは分けた方がいいかなあと思いながら、器用な質ではないので、結局さまざまな「つぶやきごった煮」状態のアカウントになっています。



そういう事情なので、レルヒ団の方は気軽にフォローしてね!とは言えないでいます。もしかしたら、不快に思うつぶやきをしてしまうかもしれないので、フォローの際は、よ〜く考えてお願いいたします(笑)。



そんな中で最近、レルヒさんとは関係のない趣味がきっかけで相互フォローしている方が、レルヒさんに興味を持ってくれました。その方がネスパス新潟館にグッズを買い求めに行くと、スタッフさんが「明日はレルヒさんが来るんですよ」と教えてくれたとリプライしてくれました。



出没スケジュールには書いてありません。
栃木に瞬間移動したついでにネスパスにも移動するのかしら?
と、首をひねっていた時に、レルヒさんから出没するというツイートが。



じゃあ、行きましょう♪



くまモンが遊びにくるなら、レルヒさんもお出迎えしなくてはいけないと思ったようです。義理堅いレルヒさんです。
くまモンとちょるるを迎えるレルヒさん


ネスパスに着くと、びっくりしました。
くまモンだけではなく、山口県のちょるるがいます。



いやあ、言いたいことは山ほどあるけど…レルヒさんだって、こうやって受け入れています。
紳士だね!
レルヒさんはいつでも紳士さ!
レルヒさんって人気があるの?と思っている新潟の人もいることでしょう。



レルヒさんってね、人を動かすことが出来るキャラクターなのですよ。



まず、私みたいな普通の会社員が何か出来ないかとブログを始めてしまいました。



民間レベルで新潟や大阪のレルヒ団員がグッズをつくっています。



レルヒさんのメールサービスをつくった会社、イベントにはムービーカメラを携えてやってくる方もいます。



テレビでレルヒさんを見て、イベントに会いに来て涙を流して喜んでくれた方を知っています。



そうそう、Twitterのレルヒさんのアイコンをつくってくれる方もいますよね。



みんな、だれかに言われてやっているわけではありません。



レルヒさんに心を動かされたのです。
そんな人が県内外に大勢いるのです。



それって、すごいことだと思いません?



みなさんは最近、なにかに感動しましたか?



レルヒさんっていろんな意味で面白いんだぞう!



話しは少しずれて、そんなキャラクターに俵が集まるのが、ゆるキャラグランプリの本来の形であってほしいと思います。



そんなわけで、しつこいようですが、再度アナウンス。




ただいま、非常にゆるくない「ゆるキャラグランプリ2012」が開催中です。みなさんは、もうレルヒさんに投票しましたか?



まだ投票してないよという方も、もう1度はしたよという方も、11月16日まで毎日投票出来ます(このシステムもなんだかな、ですが…)ので、どうか、清き1「俵」をお願い致します!



リンクはこちら→ゆるきゃらグランプリ2012
れるペディアの、グランプリ攻略法も合わせてどうぞご覧ください。
いやあ、本当になんですんなり建物に入れる
サイズで作らなかったんだろう?
本当に新潟ってハイセンス!

0 件のコメント:

コメントを投稿