2012年11月6日火曜日

レルヒさん、とちまるくんのお誕生日のお祝いをする

宇都宮ニ餃子ヲ食ベニイラッシャイ!

それは10月下旬のこと。
お給料日直後の週末はなにをしようかなと考えておりました。



遠出、しようかな。
北関東なんてどうだろう。



宇都宮で餃子を食べるなんて、どうかしら。うふふ。と、脳内旅行計画を練りながらレルヒさんの出没スケジュールをチェックすると、11月3日に宇都宮でイベントがありました。



虫の知らせならぬ、レルヒの知らせ!



長い前置きでしたが、レルヒさんファンのみなさん、こんにちは。
そんなわけで、餃子を食べに、基、レルヒさんを追いかけて、栃木県宇都宮市に行って参りました。



宇都宮市でなにが行われていたかといいますと



栃木げんきグルメまつり」というイベントが11月3、4の両日にわたって開催されており、



その中の11月3日、栃木県のゆるキャラ・とちまるくんのお誕生会が催され、レルヒさんはそれにお呼ばれしたというわけです。



なんで新潟のゆるキャラが栃木?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、過去にも北関東自動車道開通1周年で開催されたイベントでも一緒に登場しているんですよ。




話しは戻して、グルメイベントだと全くリサーチしていなかったnawocong (;^ω^)
駅前で餃子を食べてから会場の栃木県庁前の広場にたどり着くと、結構な人だかりに驚きました!






ステージ前に並んでいるパイプ椅子はほとんど埋まっていて、ゆるキャラの人気にまたびっくり。
とちまるくん、大人気!
とちまるくんのお誕生会が始まり、とちまるくんが登場すると「かわいい〜」を連呼する若いお嬢さん方にさらにびっくり(笑)。



ちびっこたちも「とちまるくんは何歳になったんだろ〜」とパパママに語りかけます。司会者に「ハッピーバースデイ」を歌ってねと促され、みんな大きな声で「ハッピーバースデイ とちまるく〜ん♪」と歌います。




とちまるくんも可愛いかもしれないが…きみたちも可愛いぞ!




とちまるくんは、地元で愛されているキャラクターなんですね。
その土地に行ってみないと分からないものだなあと感心しました。
ちなみにとちまるくんは11月11日がお誕生日で、7歳なんだそうです。

とちまるくんはこの日のために正装です
さてさて、話はレルヒさんに戻しましょう。
茨城県のハッスル黄門、千葉県のチーバくん、群馬県のグンマちゃんに続いて登場したレルヒさん。



とちまるくんに、おめでとうの頭突き…じゃなかった、お辞儀をプレゼント。
(写真撮れませんでした .・゚・(ノд`)゚・.)




新潟県はスキー発祥の地なんだぞ〜
元祖スキー漢(おとこ)ノワタシが教エタンダゾ〜とアピールしました。
元祖スキー漢デース

ゆるキャラたちは、ちびっこったちと綱引き対決したり、玉入れ対決をしたりと大奮闘。レルヒさんはというと…
ガンバッテクダサ〜イ
アノ網ヲ狙うウンデスネ!
応援する側!
なぜ!?(笑)



この日、ああレルヒさんって素敵だなあと思ったのは…。
ステージ脇にも立ち見のギャラリーがたくさんいて、その方たちはゆるキャラを正面から見ることが出来ないわけですけど、レルヒさんはその方たちに対しても積極的にアピールしていました。
ほかのゆるキャラが正面を向く中…
手を振ったり写真撮影に応じたり。



でも、ちびっこたちがゆるキャラたちと記念撮影している時にもそれをやっちゃうから、スタッフのお姉さんに何度も戻るように促されていました(笑)。
戻って戻って!「スミマセン…」
そんなレルヒさんが大好きです。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



栃木県宇都宮市もとてもいいところでした。
餃子がおいしかった!
また行きたいなと思ったnawocongでした。




さてさて、長くなるようで気が引けますが、再度アナウンス。



ただいま、非常にゆるくない「ゆるキャラグランプリ2012」が開催中です。みなさんは、もうレルヒさんに投票しましたか?



まだ投票してないよという方も、もう1度はしたよという方も、11月16日まで毎日投票出来ます(このシステムもなんだかな、ですが…)ので、どうか、清き1「俵」をお願い致します!



リンクはこちら→ゆるきゃらグランプリ2012
れるペディアの、グランプリ攻略法も合わせてどうぞご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿