2012年12月30日日曜日

雨ナンテ関係ナイネ!〜サンタすがもんと仲間たち2012

レルヒさんとすがもんは
なかよしなのです
レルヒさんファンのみなさん、こんにちは。
出没スケジュールでその予定を確認したとき、「やったあ!」と思いました。



「サンタすがもんと仲間たち2012」が12月22日に巣鴨で開催されました。
昨年も開催されたこのイベント。レルヒさんが大暴れで楽しかったのです!
(昨年の様子・前編後編



おじいちゃん、おばあちゃんの原宿・巣鴨、少女漫画誌の4コマ漫画に登場しそう(私が子どもの頃の少女漫画はそういう4コマがあったの!)な風貌のすがもん、でも、テーマソングはロック調、というギャップに弱い私は、すがもんが大好きなのです。



そのすがもんとレルヒさんが仲良しって「誰得!? (人‘ー‘☆).:゚+」という状態で、いそいそと巣鴨へ。



あー…雨ですねえ…。

雨の時は「街夢」という会館にゆるキャラが集まるそうです。
ゆるキャラぎっしり!
うお!ゆるキャラがぎっしり!
…レルヒさん、頭がつっかえていますね。



狭いロビーにゆるキャラとゆるキャラファンが集まっています。
レルヒさんはひとしきり遊ぶと、外に注目しました。



え、レルヒさん、外は雨ですよ…。
雨ナンテ気ニシナインダゼ!
 レルヒさん、雨に弱い仲間たちの代わりに外に出て道行く人に猛アピール!
「遊ビニ来テネ〜」



折角のサンタ衣装が!
このサンタの衣装は、関西レルヒ団からの贈り物です。



よく似合っていますが、ここは脱いでおきましょう。
雨の巣鴨地蔵通り商店街へ!
レルヒさん、待って〜!!!www
巣鴨ノミナサン、コンニチハ!
巣鴨のみなさんは、すがもんのおかげでゆるキャラ慣れしていらっしゃいます。



道行く黄色いおっさんに、手を振ってくれます。
時には握手、記念撮影も。



商店街の入り口にたどり着き、ブースで休憩(笑)
ハー、ドッコイショ
雨脚が弱まって、お客さんが集まって来ました。
レルヒさんはすかさず…「グッズ買オテイカヘンカ!?」
グッズ、買オテイカヘンカ!?
元気なおっさんです o(*^▽^*)o


続く!





0 件のコメント:

コメントを投稿