2011年12月6日火曜日

レルヒさんと上越市

新潟県上越市には5年近く暮らしていました。
上越市は新潟県で北陸に近い方です。



新潟市出身の私は上越市のみなさんに
「新潟市って東北だよねー」とか
「新潟市って微妙だよねー」などと



言われたい放題でしたw



ある人は「米山から向こうは県に忘れられているんだよねー」と。



上越市からは新潟市に行くより長野市の方が近くて、新潟県の中でも文化がちょっと違うのです。そこが面白くて、好きな街です。



ちなみに、レルヒさんのモデルになったレルヒ少佐はこの上越市(旧高田市)で、スキーを教えたのです。金谷山に銅像があります。



前振りが長くなりましたが、12月3、4日と新潟館ネスパスで上越市の物産を販売していたので、4日に行って来ました。1カ月ぶりのレルヒさんです♪



レルヒさんグッズを店頭販売していたので、見ていると近くにいた女性が悲鳴を上げました。振り向くとレルヒさんがのぞいていましたw 私も「うわあ!」




レルヒさん!!!





レルヒさんは「レルヒさんのうた」が流れる中で踊り始めました。



きょうのレルヒさん…動きにキレがある…wwww


カメラを向けるとポーズを撮っちゃうレルヒさん。
本当は音楽に乗っているレルヒさんを撮りたかったなあ。



長くなったのであすに続く!




0 件のコメント:

コメントを投稿