2011年12月18日日曜日

レルヒさんと駅のポスター


現在、首都圏各駅で「元祖スキー天国 新潟」のレルヒさんのポスターが掲示されています。



私が目撃したのは、代々木駅、目黒駅。
Twitterで拾った情報に寄ると秋葉原駅、渋谷駅。



上司や同僚の話に寄ると、品川駅、大森駅。



そして、このブログにコメントをくださったmonyakoさんの情報で東中野駅。



どうも、山手線だけではないようですね。
日々増殖している模様です。



さて。
我が家から一番近くで見られると思われる、東中野駅に行きました。
東中野駅のレルヒさんポスター
掲示期間が終わったら、このポスターはどうなるのでしょう?






頂けるものなら、頂きたいっ!




nawocong、動く!




n「すみませーん、掲示期間が終わったらあの黄色いポスターもらえませんか?」
駅員さん「著作権の関係でねえ、あげられないんですよお」



ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!




駅員さん「昔はあげられたんですけどねえ」




駅に貼ってあるポスターは、版権を持っている会社にすべて返却するのだそうです。




駅員さん「どこの駅に行ってもそうですよ」



レルヒさーん!
どうせ捨てられてしまうなら、肖像権(?)を主張して回収してファンに配布しませんか?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿