2011年12月11日日曜日

レルヒさんが変えていく?



仕事で昼休みになると、ついついインターネットを見てしまいます。
ある日、こんなニュースを見つけました。



「新潟知事が反省まで口にしたレルヒさんの成績」



思わず吹き出しました。
突っ込みたいところはたくさんある!wwww



大人の女性って私のことですか?wwwww



「レルヒさんはかわいくない」と指摘されている辺りが、もう、ね。



大の大人たちがレルヒさんについて議論している会議を想像すると、もう、ね。





私はこれからの時代、自分が暮らしている地域を大切にするべきだと思っています。



血縁、地縁の絆が薄れてしまった時代だからこそ。



いや、それはもう始まっていて、
闇雲に都会に憧れる時代では無くなったと思っています。



その土地だから、育めるなにかがあるのだと。
ゆるキャラ乱立、大いに結構!
(とか言いながら、私は人見知りが激しいですけどね)



離れて思う新潟は、とても豊かな土地だと思うんですよ。



新潟出身の私がアレコレ言っても、身びいき発言になるのでしょうけど。



新潟の人はアピール下手なのか、なかなか伝わらないのかもしれませんが。



県知事さんのこのコメントが、そういう新潟人の気質をよく表しているなと思います。






「上位入賞させるために、県庁内で投票依頼を命令でやっていいのかと抵抗感もあった。県の組織でやればいろいろと問題もある。レルヒさんが1番になれば、全国的にインパクトもあり、今後は対応していきたい」



これを読んで、もしかしたら、レルヒさんが新潟人のアピール下手を変えていくのではないかと、ワクワクしてしまいました。



いや、一体のゆるキャラについて「かわいくない」「いやキモかわいい」と議論している時点で何かが変わってきているのかもしれませんね。



キャラクターとして、かわいい系ではないレルヒさんが、ですよ?
それって、すごくない!?



そんなわけで、「大人の女性」のひとりである私は、東京の片隅で仕事の合間、肩を震わせて笑っているのです。クスクス…。



ああ、もうっ、新潟を出ちゃったのが悔しいっ!




0 件のコメント:

コメントを投稿