2011年12月26日月曜日

レルヒさん(のマスコット)と巣鴨でランチ

仲良し♪レルヒさんとくまモン
ゆるキャラファンが、好きなゆるキャラのために出来ることってなんでしょう。



ゆるキャラというのは、「地方の村おこし・地域振興のためのキャラクター」(wikiより)であることが定義のようです。






何をしたら地域振興になるか。
ただそのゆるキャラを見物するだけではなくて、その地域にお金を落とさなければ、






なんか、ゆるキャラを作って人を集めたけど、見て行くだけで全然儲からない。
維持費もばかにならないし、ゆるキャラやめるかあ。






と、いうこともあるのではないかと。






レルヒさんを呼んだから、儲かった!と思われたい!というわけではありませんがw






本日は巣鴨で食べたランチを紹介します。







すごくにぎわっている昔ながらの雰囲気を持った定食屋さんに惹かれましたが、基本的に待つのが嫌いですwww






高岩寺の方まで歩いて行くと、
とげぬき地蔵さんを眺めながら?
「とげぬき地蔵さんを眺めながら」というキャッチコピーが書かれた看板を見付けました。
亜沙美亭という喫茶店のようです。






チキンカレーの写真が美味しそうだったので、ランチをここに決めました!
窓からの景色
なかなか、風情のある眺めです。
このためにレルヒさんのストラップを持って来ましたw
チキンカレーは750円。目玉焼きはオプションでプラス50円です。
チキンはとても柔らかくて美味でした!






レルヒさんの追っかけをしてなかったら、食べられなかったな!と言ってみるw













本当にレルヒさんのためになるのは、スキー場に行くことなんですよね。
スキー…やったことがないんですorz







0 件のコメント:

コメントを投稿