2011年12月28日水曜日

レルヒさんとレッド焼きそば

連日、お疲れさまです
12月22日から25日まで、レルヒさんは新潟館ネスパスに出没していました。老骨(100歳超えていますからね)に鞭を打って、スキーシーズンが始まった新潟県の宣伝に勤しんでいます。偉いっ!



私も23日に巣鴨でレルヒさんを堪能したにも関わらず、24日にもネスパスに足を運びましたw 暇人ですね。勉三さんとはちゃんと楽しいクリスマスを過ごしているので、ご心配なくw




ブラック焼きそばが食べられると聞いて、ネスパスに向かったのですが…
君、だれ?
この日はレッド焼きそばに代わってしまっていたようです。
このキャラクターはレッド君(そのままだな)というそうです。



糸魚川市ではブラック焼きそば(いかすみ使用)、
上越市ではホワイト焼きそば(塩焼きそばにホワイトソースがかかっているらしい)、
妙高市ではこのレッド焼きそば、ということで、新潟県の上越地方3市は最近、B級グルメに力を入れているようです。



新潟市中心、下越地方のみかづきイタリアンと、長岡市中心、中越地方のフレンドイタリアンのようになっていくのでしょうか?



というわけで、レッド焼きそばを食べてみました。
トマトとパプリカの味が強いです
辛いのかなあと思っていたのですが、あっさりしたトマト味。パプリカの味もします。妙高市で提供するお店によっては辛い味付けのところもあるそうです。



ブラックとホワイトも食べてみたーい!



これを食べている間に、レルヒさんはお仕事を終えていました。
「あ、あいつ、きのうもいた」と思われるのが恥ずかしくて、写真を撮ったらそそくさとお店に入ったので、少しもったいないことをしてしまいましたw

新潟の雪で作った雪だるまもありました



0 件のコメント:

コメントを投稿