2011年12月5日月曜日

レルヒさん in IWGP





12月に入って寒くなってきて、同僚が「今年のヒートテックはすごい」と話題にしていましたが、新潟生まれの私にはそれが必要なほど寒さを感じません(笑)。



身体はまだ新潟仕様のnawocongです。
さて、本日の話題は11月5日のレルヒさんのお話。



この日、本当は仕事をするつもりでしたが、とある事情で会社に入れずw
そんなわけで。
せっかく東京まで出て来た(この時はまだ埼玉県民)ので、池袋に行きました。



サンシャインでレルヒさんグッズが売られているというので…www
そのグッズのことは、先に書いたのでそちら(レルヒさんグッズ その2 池袋で)を参照して下さい。


さて、目的も終えて休憩しながらTwitterを見ると、レルヒさんが池袋西口公園(IWGP…)にいるとつぶやいていました。



3日にも行ってるのに、きょうも行く?



それはちょっと痛くないか私…。








なんてつぶやいたら、レルヒさんから「何度デモ」来いと返事が返ってきました。



レルヒさんの中の人はとてもマメです!
返事が来るのですよ!



池袋西口広場でなにが行われていたかと言いますと、「お国自慢」と題して、いろんな県の物産を販売するイベントが行われていました。




レルヒさんを発見すると、つい駆け出してしまう私www





ステージ上で湯沢町をアピールするレルヒさんたちを見ていたのですが、酔っぱらいがヤジを飛ばす中(その前の地域が完全無視を決め込んでいたのですが)、ステージ場で湯沢町のお父さんがそれにも相手にしているのを見ていたら、妙に感動してしまいましたw



新潟の人は優しいなあと。



新潟の人はよく真面目だ言われます。



優しさに自信はないけど、私も真面目な方だと思います。実際、真面目だと言われるし。面白いことなんて言えませんもん。



レルヒさんとは、そんな真面目でシャイな新潟人が隠し持っている「面白さ」の象徴のような気がしてなりません。



よく冒険したなあ。
だから私はレルヒさんが大好きです。



話を戻して、この日は、緑川と鶴齢という新潟の日本酒を飲めて幸せでした。
新潟の日本酒は美味しいですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿